ツジデザイン一級建築士事務所

辻のおはなしTsuji’s Blog

辻のおはなしでは、ツジデザインのプロジェクトの進捗や僕達の価値観にまつわるさまざまなコト、
モノについてとりとめなく書いていく小文です。
また、一般の方にわかりにくい用語の解説や家づくりのあれこれなどの知識も、
わかりやすくまとめていきます。

2020.08.17

夏季休暇なにしてた?

日々のこと

岐阜県美術館

なかなか思うように遠出もしにくい状況。夏季休暇、皆様どうすごされましたか?

僕ですか?わりとずっと打ち合わせしたり、プランのスケッチしたりプラモいじったりして仕事してました。
最終日、岐阜県美術館へ。

新型コロナウイルスに伴い、多くの表現者達もその発表の場を失いました。
そんな彼らのための「Reboot 再始動プロジェクト」

画、写真、彫刻、書、ぬいぐるみetcとさまざまな表現の55名。
なかなかのボリュームで、見応えもありました。

企画展の大垣出身の画家、大橋翠石展。

大橋翠石

今企画展までまったく存じ上げませんでしたが、虎画では右に出るものがいないほどの画家だったそう。
たしかに仮に画にふれることができるなら、その毛の感触を感じそうなほどの筆致は驚かされました。
当時の名士達から時代の要請もあり勇猛な虎画の依頼が殺到したそうで、かなりの点数が残されています。
見応え充分でした。

知、岐阜、三重で建築設計監理 ツジデザイン一級建築士事務所

Pocket

日々のこと

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします