株式会社ツジデザイン

辻のおはなしTsuji’s Blog

辻のおはなしでは、ツジデザインのプロジェクトの進捗や僕達の価値観にまつわるさまざまなコト、
モノについてとりとめなく書いていく小文です。
また、一般の方にわかりにくい用語の解説や家づくりのあれこれなどの知識も、
わかりやすくまとめていきます。

2023.05.14

静岡ホビーショー2023

日々のこと

岐阜の建築設計事務所ツジデザインの辻です。

静岡ホビーショー2023  は毎年静岡市のツインメッセで行われる静岡市内に拠点のあるプラモデルメーカー各社があつまる一大イベント。

ご縁がございまして、周のいえのクライアントでもある和模型工房さんと共同で 静岡ホビーショー2023 に出展させていただくことに。
1/100の株式会社タミヤ本社ビルを制作しました。

タミヤ様には許可をいただいて、2月に取材を行いツジデザインで3Dモデリング、図面化のうえ和模型さんが制作しました。
いわゆるプラモデル、ジオラマフォーマットではない建築模型でモデラーの方々にどう受け止められるのか心配していましたが、概ね好評でその大きさ(幅1.2m)もあってかなりの方にお声かけいただけました。

石坂浩二さんにも声をかけていただき、一緒に写真も。。。

さらに…タミヤさんから企業ブースのほうに持ってきてほしいとのご要望で、タミヤブース内の一部に飾っていただいたうえ、田宮俊作会長に模型を見ていただくというサプライズ…。

感無量。
人生最大の推しに会えた幸せ…。

 

 

岐阜の建築設計事務所、株式会社ツジデザインは住宅を中心に、建築の設計監理を行っています。

新築、リノベーション、テナントに限らずお気軽にご相談ください。
愛知、岐阜、三重を中心に、全国どちらでも対応可能です。
フラット35S、長期優良住宅、ZEHなども。

 

ツジデザインInstagramに登録

Pocket

日々のこと

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします