株式会社ツジデザイン

辻のおはなしTsuji’s Blog

辻のおはなしでは、ツジデザインのプロジェクトの進捗や僕達の価値観にまつわるさまざまなコト、
モノについてとりとめなく書いていく小文です。
また、一般の方にわかりにくい用語の解説や家づくりのあれこれなどの知識も、
わかりやすくまとめていきます。

2022.09.20

洗面室特集

家づくりあれこれのおはなし

岐阜の建築設計事務所ツジデザインの辻です。

洗面室のデザイン。最もオーソドックスなのは、市販の洗面化粧台を設置するパターンでしょうか。
もし、すこしだけ余裕があれば他にもさまざまな選択肢があります。

 

周のいえ

まずはやっぱり人気のタイル。
ここでは広めのカウンターに理科シンクを組み合わせてグリーンのガラスタイルを貼りました。

結のいえこちらもモザイクタイル。4色のグレートンの10mmモザイクタイルをミックス貼り。壁面全面に貼るスタイル。

いなさとのいえ

浴室一体のパターン。
使うにはそれなりの覚悟と工夫は必要ですが、モダンさはピカイチ。
こちらも理科実験シンクを組み合わせています。床は清掃性の高いPタイル。

リノベーションY

こちらは既製品の洗面化粧台。
とはいってもとても個性的なTOYOキッチンスタイルの製品。
LEDタイトつきのミラーに回転する姿見収納など見どころたくさんですね。

 

岐阜の建築設計事務所、株式会社ツジデザインは住宅を中心に、建築の設計監理を行っています。
新築、リノベーション、テナントに限らずお気軽にご相談ください。
愛知、岐阜、三重を中心に、全国どちらでも対応可能です。
フラット35S、長期優良住宅、ZEHなども。

 

ツジデザインInstagramに登録

Pocket

家づくりあれこれのおはなし

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします