株式会社ツジデザイン

辻のおはなしTsuji’s Blog

辻のおはなしでは、ツジデザインのプロジェクトの進捗や僕達の価値観にまつわるさまざまなコト、
モノについてとりとめなく書いていく小文です。
また、一般の方にわかりにくい用語の解説や家づくりのあれこれなどの知識も、
わかりやすくまとめていきます。

2022.06.07

トップガン・マーヴェリック

映画とか

岐阜の建築設計事務所ツジデザインの辻です。

トップガン・マーヴェリック

トップガン・マーヴェリックを見る。

…。

……。

最高以外の感想がでてこない。最高。

前作が1986年。コロナ禍で上映は再三にわたって延期され、ようやくの上映。
もちろんエンタメ映画なので、んなわけないでしょう!というとこころはあるけれど、そんなことは置いておいて展開のエモさで全て吹っ飛びます。

1970年代、親米国家だったイランは当時最新鋭機のF-14Aトムキャットをアメリカから購入。すぐにイラン革命で反米に転じ、禁輸措置でパーツや武装の輸入が途絶えるも共食いや節約でF-14Aは未だ一部現役だそう。
それを知ってるとよりエモいかも。

さらに劇中のP-51マスタングはトム・クルーズの私物だそう。私物て。

もう一回4DX版で見てこよう…。最高。

 

岐阜の建築設計事務所、株式会社ツジデザインは住宅を中心に、建築の設計監理を行っています。
新築、リノベーション、テナントに限らずお気軽にご相談ください。
愛知、岐阜、三重を中心に、全国どちらでも対応可能です。
フラット35S、長期優良住宅、ZEHなども。

知、岐阜、三重で建築設計監理 ツジデザイン一級建築士事務所

Pocket

映画とか

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします