2025.06.14
尾西あじさいまつり

尾西あじさいまつり
一宮市の御裳神社境内で行われている、尾西あじさいまつり へ。
Nikon Z6とNIKKOR Z 50mm f/1.2 Sを手に、ぐっとアンダー目に、クリエイティブピクチャーコントロールの「ソンバー」中心に雨の境内を散策しながら撮影。
なかなか仲良くなれない50mm f/1.2…でもしっとり写るこのレンズ、好きなんですよね…。
「ソンバー」は、しっとりとした暗めのトーンが特徴のピクチャーコントロール。この設定でアンダー露出で撮影することで、紫陽花の鮮やかさだけでなく、その奥に秘められた陰影や質感、そしてどこか幻想的な雰囲気を引き出すことを狙いましたがどうでしょう。
新築、リノベーション、テナントに限らずお気軽にご相談ください。
愛知、岐阜、三重を中心に、全国どちらでも対応可能です。
フラット35S、長期優良住宅、ZEHなども。