株式会社ツジデザイン

辻のおはなしTsuji’s Blog

辻のおはなしでは、ツジデザインのプロジェクトの進捗や僕達の価値観にまつわるさまざまなコト、
モノについてとりとめなく書いていく小文です。
また、一般の方にわかりにくい用語の解説や家づくりのあれこれなどの知識も、
わかりやすくまとめていきます。

2022.09.06

VISON Trip

Photo,旅について

岐阜の建築設計事務所ツジデザインの辻です。

大学の同窓会で VISON へ宿泊。

イオングループの土地を開発した、宿泊リゾート。
広大な土地に、家形の木造を中心とした建築物をゆとりをもって配置し、敷地を散策させるような配置。

 

 

大断面集成材による大規模木造建築もあり、設計に携わった先輩からいろいろと計画時の苦労話などを聞きながら見るという貴重な機会。

宿泊棟の作りも凝っていて、建築学科の卒業生ということもあり、皆でディティール探りなどして過ごす…。

 

 

岐阜の建築設計事務所、株式会社ツジデザインは住宅を中心に、建築の設計監理を行っています。
新築、リノベーション、テナントに限らずお気軽にご相談ください。
愛知、岐阜、三重を中心に、全国どちらでも対応可能です。
フラット35S、長期優良住宅、ZEHなども。

 

ツジデザイ公式インスタグラムへの登録お願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは公式LINEが便利です。

Pocket

Photo,旅について

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします