株式会社ツジデザイン

辻のおはなしTsuji’s Blog

辻のおはなしでは、ツジデザインのプロジェクトの進捗や僕達の価値観にまつわるさまざまなコト、
モノについてとりとめなく書いていく小文です。
また、一般の方にわかりにくい用語の解説や家づくりのあれこれなどの知識も、
わかりやすくまとめていきます。

2022.11.11

スガツネ ショールーム

おしごとのはなし

岐阜の建築設計事務所ツジデザインの辻です。

建築金物の大手メーカー スガツネさんの名古屋ショールームへ、新商品発表会に参加。
普段なにげなく使っている、引き戸や家具の金物、フックや棚受け金物など実は多くがスガツネさんの製品だったりします。

膨大な商品数の中から、建築で使うものはほんの一部ですが、特に引き戸金物などの動きモノは実際に触って操作してみないとカタログではピンとこないものも。
今回はドア金物などを中心に、新たに開発された商品群を実際に触って説明を聞くことができました。

ドアや引き戸の金物も、少しづつですが、でも着実に進化しているのですね。

たまにはこうしてショールームにでかけて情報のアップデートも大切なお仕事…。

 

 

 

 

 

岐阜の建築設計事務所、株式会社ツジデザインは住宅を中心に、建築の設計監理を行っています。
新築、リノベーション、テナントに限らずお気軽にご相談ください。
愛知、岐阜、三重を中心に、全国どちらでも対応可能です。
フラット35S、長期優良住宅、ZEHなども。

お問い合わせは公式LINEへ登録が便利

 

 

ツジデザインInstagramに登録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

おしごとのはなし

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします