株式会社ツジデザイン

辻のおはなしTsuji’s Blog

辻のおはなしでは、ツジデザインのプロジェクトの進捗や僕達の価値観にまつわるさまざまなコト、
モノについてとりとめなく書いていく小文です。
また、一般の方にわかりにくい用語の解説や家づくりのあれこれなどの知識も、
わかりやすくまとめていきます。

2023.09.20

お問い合わせメールにつきまして

おしごとのはなし

岐阜の建築設計事務所ツジデザインの辻です。

お問い合わせメールにつきまして注意喚起

お客様からのメールでのお問い合わせにつきましては、内容のいかんにかかわらず遅くとも3営業日以内にはお返事させていただいておりますが、最近メールが届かない、エラーで返ってくるなどの現象が時々見られます。

一般のお客様のお問い合わせ

一般のお客様はドコモなど携帯電話のキャリアメール、フリーアドレスからのメールが届きづらくなっております。

お客様はこの機会にぜひ、公式LINEへの登録をお願いします。

お取引先企業様のお問い合わせ

お取引先企業様においても、独自ドメインのメールアドレスからのメールが不達が多くなっています。
これはGoogle社が2022春頃に行ったメールシステムのセキュリティレベルアップデートにより送信側メールシステムのSPFレコードが未設定の場合になりすましメールと判断されるようになったためのようです。
独自ドメインのアドレスより当社へメールされる際はSPFレコードが正しく設定されているか今一度ご確認ください。

 

レスポンスが無いな?と思ったら。

問い合わせのメールを送ったにもかかわらず3日以上返信がない場合、恐れ入りますが他のメールアドレスからの再メール、公式LINEからのコンタクトでお試しください。

 

岐阜の建築設計事務所、株式会社ツジデザインは住宅を中心に、建築の設計監理を行っています。
新築、リノベーション、テナントに限らずお気軽にご相談ください。
愛知、岐阜、三重を中心に、全国どちらでも対応可能です。
フラット35S、長期優良住宅、ZEHなども。

愛知、岐阜、三重で建築設計監理 ツジデザイン一級建築士事務所

 

Pocket

おしごとのはなし

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします