株式会社ツジデザイン

辻のおはなしTsuji’s Blog

辻のおはなしでは、ツジデザインのプロジェクトの進捗や僕達の価値観にまつわるさまざまなコト、
モノについてとりとめなく書いていく小文です。
また、一般の方にわかりにくい用語の解説や家づくりのあれこれなどの知識も、
わかりやすくまとめていきます。

2022.11.30

こどもみらい 住宅支援事業予算上限につき終了

お金のおはなし

岐阜の建築設計事務所ツジデザインの辻です。

こどもみらい 住宅支援事業、予算上限に達し終了

省エネ性能の高い住宅の新築、リフォームなどへの補助金、こどもみらい住宅支援事業 が11/28日の受付で予算上限に到達し終了しました。

こどもエコすまい支援事業

こどもみらい の終了に伴い、政府は新たな経済対策として「こどもエコすまい支援事業」を11/8に閣議決定。
11/8以降に省エネ性能の高い住宅(ZEH相当)を新築する場合、100万円/戸の補助金が交付されます。

内容としては従来の こどもみらい 住宅支援事業とよく似ていますが、3段階に分かれていた省エネ性能をZEH相当1本に統一されました。
近いうちに解説記事を書きたいと思います。

 

岐阜の建築設計事務所、株式会社ツジデザインは住宅を中心に、建築の設計監理を行っています。
新築、リノベーション、テナントに限らずお気軽にご相談ください。
愛知、岐阜、三重を中心に、全国どちらでも対応可能です。
フラット35S、長期優良住宅、ZEHなども。

 

ツジデザインInstagramに登録

Pocket

お金のおはなし

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします