株式会社ツジデザイン

辻のおはなしTsuji’s Blog

辻のおはなしでは、ツジデザインのプロジェクトの進捗や僕達の価値観にまつわるさまざまなコト、
モノについてとりとめなく書いていく小文です。
また、一般の方にわかりにくい用語の解説や家づくりのあれこれなどの知識も、
わかりやすくまとめていきます。

2023.08.02

こどもエコすまい支援事業 予算増額

お金のおはなし

岐阜の建築設計事務所ツジデザインの辻です。

こどもエコすまい支援事業 予算増額

省エネ住宅(ZEH相当)に100万円の助成金がでる、こどもエコすまい支援事業
例年以上のハイペースで予算が消化されていき、早々に終了となるかと思われましたがここで補助金予算を209億円増額すると発表がありました。

おおむね予算消化額を10%ほど押し戻したので、ある程度の効果はありそうですね。
とはいえ、すでに76%消化されているのでお早めに。

間に合わない方で、岐阜県で住宅をお考えの場合は、脱炭素社会ぎふモデル住宅普及事業費補助金を利用できる可能性がありますのでご相談ください。最大60万円の助成金を受けられます。
ただし、こどもエコすまい支援事業との併用はできないためご注意ください。

こどもエコすまい支援事業、脱炭素社会ぎふモデル住宅普及事業共々建設費高騰のなか、ありがたい施策ですからうまく使っていきたいですね。

 

岐阜の建築設計事務所、株式会社ツジデザインは住宅を中心に、建築の設計監理を行っています。

新築、リノベーション、テナントに限らずお気軽にご相談ください。
愛知、岐阜、三重を中心に、全国どちらでも対応可能です。
フラット35S、長期優良住宅、ZEHなども。

 

ツジデザインInstagramに登録

Pocket

お金のおはなし

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします