株式会社ツジデザイン

辻のおはなしTsuji’s Blog

辻のおはなしでは、ツジデザインのプロジェクトの進捗や僕達の価値観にまつわるさまざまなコト、
モノについてとりとめなく書いていく小文です。
また、一般の方にわかりにくい用語の解説や家づくりのあれこれなどの知識も、
わかりやすくまとめていきます。

2016.12.12

おいしいパンとほっこりスープの会

日々のこと

秋に開催されたマーケット日和の会場でもあった各務原市の「学びの森」に新しくできた情報発進CAFE「KAKAMIGAHARA STAND」のオープニングイベントのひとつである【人気4店舗のおいしいパンとほっこりスープの会】 に参加してきました。

私、実はパンが大好きなんですね。
朝食は毎日パン、数年前にホームベーカリーを買ってからはご飯を炊くようにパンを焼いてます。
もちろん、近所にパン屋ができれば嬉々と出かけて行き、遠方に用事があれば現地で人気のお店をチェックしたりと、パン屋めぐりが趣味です。

そんなパン好きにはたまらないイベントがあるということで、楽しみにしていました。
「いろはパン+おやつ(各務原市)」「パンシノン(岐阜市)」「サヴァシバ(一宮)」「ブーランジェリールージュロワイヤル(岐阜市)」という人気店のパンが山盛りに「カンテ・マンフィーラ」の子羊の具だくさんスープ、さらに「かがみがはらスタンズ」のにんじんスープ。
もう、お店の名前を聞いただけでもワクワクしてくるラインナップですよね。

パンはそれぞれのお店の個性溢れる内容でスープにぴったりな食事パンから、ボリュームたっぷりのサンドイッチ、ワインのお供にもなりそうなパン等、どれもこれも美味しい!
お店の方のトークショーもあり、パン作りにたいするこだわりやお店への思いが聞け、なかなか充実した内容でした。

こちらの「KAKAMIGAHARA STAND」では普段は公園のCAFEとして運営しながら、情報発信地として様々なイベントを企画していくようです。みなさんも是非チェックしてみてください。

(書き手 辻香織)

Pocket

日々のこと

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします