ツジデザイン一級建築士事務所

辻のおはなしTsuji’s Blog

辻のおはなしでは、ツジデザインのプロジェクトの進捗や僕達の価値観にまつわるさまざまなコト、
モノについてとりとめなく書いていく小文です。
また、一般の方にわかりにくい用語の解説や家づくりのあれこれなどの知識も、
わかりやすくまとめていきます。

2018.09.29

マーケット日和2018

イベント、オープンハウスのおはなし

緑の街・岐阜県各務原市で毎年11月3日(文化の日)に開催される「マーケット日和」。今年も出店します。

今回は、すべての出店をコラボレーションすることが必須条件!
ということで、いつも僕の住宅でもドアハンドルなどの金物を作っていれている、田中くんとコラボしてフォトワークショップを行います。

DSC_0603_00002 (2)

建築で使うさまざまな「素材」。木材、左官壁、金属、タイルetc。現在の建築物では、それらは精巧なプリントを施されたシートに取って代わられつつある。
レンズを通して本物の素材を撮影し、インスタントカメラでプリント。

出来上がったプリントを金属のフォトフレームとタイルのマグネットにおさめてもらう一連をワークショップとして行います。

DSC_0602_00001 (2)
このワークショップを通して、今一度「素材」について再考してもらうきっかけになればと考えます。

各務原マーケット日和は、11/3(文化の日)に学びの森でAM10:00〜PM4:00
周辺に駐車場はありますが、混雑が予想されるため出来るだけ公共交通機関を利用してお越しください。公共交通機関を利用していただくと特典もあるようです。

ツジデザイン一級建築士事務所+田中義久はB-17ブースです。

Pocket

イベント、オープンハウスのおはなし

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします