株式会社ツジデザイン

辻のおはなしTsuji’s Blog

辻のおはなしでは、ツジデザインのプロジェクトの進捗や僕達の価値観にまつわるさまざまなコト、
モノについてとりとめなく書いていく小文です。
また、一般の方にわかりにくい用語の解説や家づくりのあれこれなどの知識も、
わかりやすくまとめていきます。

2022.08.08

DIYでキッチン

小西郷のいえ

岐阜の建築設計事務所ツジデザインの辻です。

小西郷のいえ

お引き渡しから2ヶ月。

こちらの工事ではステンレストップと給排水接続、食洗機の設置までをおこなったフレームのみのキッチン。

扉や引き出しは家具職人のクライアント様ご自信が仕上げるDIY(?)
DIYでキッチンが仕上がったので見に来てくださいねとお誘いいただいて、伺いました。

 

竣工時はフレームだけだったキッチンと収納廻りが…

すごっ!まさにプロの仕事。木目もきちんと揃えられていて造作キッチンと遜色ない仕上がりに。

DIYでキッチン をつくったとは言われもわからないですね。

 

ものも必要最低限ですっきりと暮らしていらして、設計者冥利に尽きます。
これから時間を経て、クライアント様の生活に馴染んでいくのでしょうね。

 

岐阜の建築設計事務所、株式会社ツジデザインは住宅を中心に、建築の設計監理を行っています。
新築、リノベーション、テナントに限らずお気軽にご相談ください。
愛知、岐阜、三重を中心に、全国どちらでも対応可能です。
フラット35S、長期優良住宅、ZEHなども。

知、岐阜、三重で建築設計監理 ツジデザイン一級建築士事務所

Pocket

小西郷のいえ

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします