ツジデザイン一級建築士事務所

辻のおはなしTsuji’s Blog

辻のおはなしでは、ツジデザインのプロジェクトの進捗や僕達の価値観にまつわるさまざまなコト、
モノについてとりとめなく書いていく小文です。
また、一般の方にわかりにくい用語の解説や家づくりのあれこれなどの知識も、
わかりやすくまとめていきます。

2016.05.08

GWあれこれ

日々のこと

GW、今年は細切れで遠出する雰囲気ではありませんでしたが、それなりにおなかいっぱい。

初日は友人のウェディングパーティーに。
プロダクトデザインとライターと、僕とはまったく別だけど元気溢れる2人からエネルギーうけまくりです。
金華山を間近に、ネシアンさんのケータリング、ファーストバイトも福丸さんのたい焼きと岐阜感溢れる!

IMG_9482

あとはお義父さんや姪っ子も連れて金華山登ったり。(またか)
DSC_0783

明治村に行ったり。
明治村、建築好きにはなかなかマストな場所。ライトの帝国ホテルのロビー部分が移築されているのも、もちろんですがアルミサッシと化粧サイディングあふれる町並みとは一線を画した移築された民家を見て廻るのも楽しいものです。
DSC_0869

最終日は一宮で開催された、杜の宮市。
友人知人の出店はもちろん、いろいろと気になる出店者さんも多くたまにしか会えない方にも会えて満足。
我が家の姫もアロマキャンドルとかドールハウス風ペン立てなんかのワークショップでたっぷり楽しんでくれた様子。
DSC_0969_00002
DSC_0949_00001
DSC_0008_00003
DSC_0035_00004

なかなか盛りだくさんな一週間でしたが、さ。今週から見積もり開封に実施設計打ち合わせ、計画案件の打ち合わせにと、こっちも盛り沢山です。
気合入れて!というのはなんとなく自分らしくない気もしますから、忙しさを楽しみつつお仕事進めていきたいと思います。

 

Pocket

日々のこと

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします