ツジデザイン一級建築士事務所

辻のおはなしTsuji’s Blog

辻のおはなしでは、ツジデザインのプロジェクトの進捗や僕達の価値観にまつわるさまざまなコト、
モノについてとりとめなく書いていく小文です。
また、一般の方にわかりにくい用語の解説や家づくりのあれこれなどの知識も、
わかりやすくまとめていきます。

2019.07.29

天気の子

映画とか

20190720-00134830-roupeiro-000-7-view

君の名はからもう3年経ってることのほうに驚きます。

相変わらず画面の美しさにパラメータ全振り。
たった一人の少女と少年が世界の運命を握ってる設定は、2000年代初頭のセカイ系を彷彿とさせつつ、そこに暗さはありません。昔の監督なら絶対バッドエンドだったところを2019年代らしくリデザインしたものでしょうか。
文句なしのエンターテイメントに仕上げたとの監督の言葉とおり、新海誠らしいカタルシスを残したまま爽やかな観劇感を残した夏にふさわしい映画でした。

君の名はほどではないにしろ、きっと今回もヒットしそうです。

で。
2作品プロデューサーの求めに応じてウケる作風で作ったし、そろそろ次は新海節本来の毒気をたっぷりまぶして観客をどんよりさせてほしいですね。

8月はかかみがはら航空宇宙博物館で映画上映!そらはくシネマの詳細はこちらをどうぞ。

ツジデザイン一級建築士事務所

Pocket

映画とか

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします