ツジデザイン一級建築士事務所

辻のおはなしTsuji’s Blog

辻のおはなしでは、ツジデザインのプロジェクトの進捗や僕達の価値観にまつわるさまざまなコト、
モノについてとりとめなく書いていく小文です。
また、一般の方にわかりにくい用語の解説や家づくりのあれこれなどの知識も、
わかりやすくまとめていきます。

2019.10.01

コーヒーを美味しくのむおまじない。コピ・ルアック!試飲会。10/19(土)PM7:00より

イベント、オープンハウスのおはなし

コピ・ルアック

コーヒーを美味しくのむおまじない。コピ・ルアック!試飲会

ツジデザイン一級建築士事務所です。
一部はご存知かもしれませんが、コーヒー好きです。

ジャコウネコが食べたコーヒー果実を排泄した種子だけをコーヒーにした、コピ・ルアック。
映画、かもめ食堂ではコーヒーを入れる前に美味しくなる「おまじない」としても登場しましたね。

そんな貴重なコピ・ルアックですが、常連のコーヒーロースト牛牧店さんでわずかに入荷したものを分けてもらえることになりました。

近年は飼育されたジャコウネコに果実を食べさせるなどの養殖といえるものが多く流通していますが、今回はなんと天然モノ!

普通にお店に並べるには高すぎるので、みんなでシェアして試飲しつつ、コーヒーローストのマスター森さんに簡単なペーパードリッパーでの美味しい淹れ方をレクチャーしてもらおうと思います。

 

コーヒー生豆

コーヒーロースト牛牧店さん、店内。生豆からその場で焼いてもらえます。

——————-

<開催・日時>

2019年10月19日(土)

18:30 開場・受付

19:00 ペーパードリップレクチャーと試飲

20:00 終了

<会場>
コーヒーロースト牛牧店
岐阜県瑞穂市牛牧835−1

<参加費>

無料ですが、できればなにか店内の商品を買ってあげてくださいね。

《定員》
10名

Pocket

イベント、オープンハウスのおはなし

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします