ツジデザイン一級建築士事務所

辻のおはなしTsuji’s Blog

辻のおはなしでは、ツジデザインのプロジェクトの進捗や僕達の価値観にまつわるさまざまなコト、
モノについてとりとめなく書いていく小文です。
また、一般の方にわかりにくい用語の解説や家づくりのあれこれなどの知識も、
わかりやすくまとめていきます。

2017.10.29

日々のお気に入り

日々のこと

IMG_3387

最近すっかり寒くなってきて、暖かい飲み物が恋しい季節になりましたね。
こんな季節の我が家の定番はほうじ茶。

一番お気に入りは揖斐・春日村の傳六茶園さんの「天空の古来茶」一番摘みほうじ茶。
これを飲んでからは他のほうじ茶ではしっくりきません。
香ばしい香りと紅茶のような味わいがあります。

先日、京都土産に柳櫻園茶舗さんの焙煎焙じ茶を頂いたのですが、こちらも大変美味しかったです。傳六茶園さんのほうじ茶とは全く違ったスッキリとした青みのある香りのお茶でした。(こちら、大変人気のお品なんですね。いま検索して知りました。お土産にしてくださった友人Mさん、いつもすてきなチョイスで感銘です。自分もそんな「おもたせ」選びをしたいですね)

お茶とともにこだわりたいのが、器。
以前ご紹介したglass atelier emuni さんの月色グラス。こちらは耐熱なので、これからも活躍予定。春に陶器祭りで買ってきた織部焼きの湯呑。深い織部らしい緑がお気に入りです。

お茶と共に打ち合わせにもお出ししていく予定ですのでお楽しみにしてくださいね。

書き手 辻香織

 

書き手 辻香織

Pocket

日々のこと

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします

辻のお手紙にご登録頂くとツジデザインの様々な新着情報をお届けします